Welcome to natury website for Toram online ♡

トーラムオンライン Halloween!ストーリー 双剣 | Halloween story_ver ~Dual Wield~

https://youtu.be/Q0XLptBVnf4

皆様ごきげんよう(^^)/

ハロウィンイベント始まりましたね♪

来週から忙しそうなので、ちょっと雑になっちゃいましたけどイベントストーリー入れての双剣動画です(*_ _)

いつもキャラがかわいいトーラムですけど、、

あたしはオラント推しです♪

追加でペットにできるようならないかなぁ(*”▽”)

ふわふわしてるの可愛くないですか?!

 

動画についてですけど、、

今回は後半の放射青床に注意しながらすればけっこうソロでも楽々です♪

傭兵さんとペットさんに引き付けてもらってるんですけどね(*^^)v

HPはヤミキノコマスク被って盛ってます♪

 

コンボはこんな感じです♪

 

通常一回で今回の動画映えコンボですw

魔慣れ意識ですけど、通常でもいい感じです♪

 

メインコンボです♪

 

床は全体的に遅めなので、タイミングつかめればウォクラ充填でも十分余裕ありますね♪

非常用のハドヒです♪

 

毎回ですけど、アボでたら諦めましょうってなりますねw

 

今のところハードクラスなので、ベリハがでたらソロは厳しそう。。

おとなしく弓でちくちくですねw

 

今回も見た目がかわいい装備とかマイルーム装飾とか盛りだくさん!!

パテならサクサクなので、しっかり「トリック」「オア」「トリート」の書を用意して♪

カボチャダイヤを集めたいですね(*^^)v

 

あたしの動画は攻略要素0なので、、

行動パターンをナガレさんが動画にしてくださってるので、是非参考に♪

トーラムオンライン ハロウィン城ボス「ジャリロ」攻略動画

 

と、人任せですいません |ω・)

でもナガレさんの動画はほんとうに参考になるのでありがたいですね(*^^)v

 

それではお付き合い頂きありがとうございました。

ちょっと雑になってしまいましたけど、、

次がんばりますw

 

Please spend a fun toram life
see you (*´ ω`)♬*

 

 

 

 

 

 

トーラムオンライン スタブ双剣 ベク&イミタベ

https://youtu.be/xtDPsTEhAyk

 

皆様ごきげんよう(*^^*)

10月入ってもお昼の外は暑いなぁ~(/_;)

って日々が続いてましたけど、秋らしく涼しくなってきましたね♪

 

わたしはとゆうと、お仕事の方がちょっと前から繁忙期で、、

そうゆう時ってテンション高くなっちゃうんでトーラムも頑張っちゃう♪

ですが、最近睡魔が激しくてw

チケットはとれなかったけど(;_;)

CSもはじまったし、ちょっとまったりしようかなって感じです|ω・)

 

で、週末のブーストではたくさん欲しいイミタベともう一個欲しいベクにってきました♪

◇は出なかったんですけどね(;_;)

 

ベクはけっこう連戦してて、双剣でもイメージ何となくできてたんですけど。。

イミタベはストーリーでけっこう苦労した思い出もあって(/o\)

あんまりやる機会がなかったので、今更ながら練習です♪

 

まずベクシズですが、、

転倒だめだった覚えがあったので(ターゲットの人がダメ?!みたいな)、鳶職のお守りをつけてやってみました♪

モブシズがちょっとやっかいですけど、スタブ双剣でもやりやすいボスでした(^^)/

強い傭兵さんいればソロでもサクサク周れそうかな♪

パテだと数秒だし、他職さんならもっと速いかもですけど、、

それでも双剣はステキって思いたい(^^)/

 

コンボはこんな感じです♪

 

はじまりのなんでもコンボです..

エアスラではじまるの好きなんです(*”▽”)

それと、、うちのペットはボスに好かれるので最初にスキルw

 

そしてあたしの中でのスタブ双剣基本コンボ(*^^*)

 

 

消費200ですけど、最後に回り込みバフである程度補えるかなっておもってます♪

火力も欲しいけど、MPの回収もけっこう重要ですよね(*^^*)

 

で次のイミタベート、、

やっぱり難しいですね(^▽^;)

あたしのプレイヤースキルではこれが精いっぱいって感じです。。

美しくはできなっかたけど、たくさん悩んだんである意味安定しましたw

またいつかリベンジしたいと思いつつパテでやろー!って感じですね(*^^*)

 

コンボとしては前半はMP200の150%スタブで後半はMP100の150%ファントムです(^^♪

 

 

 

前半のコンボは基本のやりやすいので♪

 

後半は痛い青床とか様子みながらファントムコンボです♪

最初は転倒はいったらダメかなって思って、鳶職のお守りを付けてたんですけ、、

インパ→ファントムで転倒入っても、カウンター外せたので時駆けにしてます♪

ちなみに今回は無属性武器です(^.^)

あんまりうまくできなくて、おすすめはできませんが(/_;)

何かの参考になれば幸いです(^^)/

最後にあたしの憧れの双剣プレイヤーさんの動画紹介♪

真似はできないし、育て方も違うけど双剣っぽくて素敵です(*^^*)

 

TWIΠ BLADEƵ

双剣 Dual Sword (NO REVITAS) Dual Stealth Style vs Imitator *Epic*

 

それでは、今回はこの辺りで♪
お付き合いいただきありがとうございました(*^^)v

Please spend a fun toram life
see you (*´ ω`)♬*

 

 

 

 

 

 

トーラムオンライン 双剣 フィロ&ツイン | Flash Blast & Twin Slash ~Dual Wield~

https://youtu.be/MhHw3eedOhw

 

皆さまごきげんよう(^^)/

早く寝なきゃ~とか思いながら、、

動画つくってたら熱中症で。。寝不足なちゅりぃです(;^ω^)

(こどもかっw)

 

今回はA極双剣ちゃんでドンさんに挑戦です♪

前回の記事でツインはダメでない的な事をいってましたけど、、

参照→ スタブ双剣(^^♪

たまたまヨークで泥してた「ヨークペンダント」を安定率ってどうなのかな?!

ってつけみたらなんかすっごくダメが上がったの(/o\)

計算苦手なので詳しいことは詳しい方にお聞きくださいませ♪

 

それで、A極ではコンボ長くなるのであんまり使いたくないけど。。

150%ツインを試してみました(^^)/

(なるべくMP100コンボメイクを心掛けてます)

やってたらアボの時のフィロあたっく~もけっこうダメでたのであわせてご覧頂ければ嬉しいです♪

 

ステと装備とコンボをちょっと紹介しますね

まず装備はこんな感じです(^^)/

 

 

武器とか体はいつものですね♪メインがツインなのでサブ火属性です♪

今回の注目はヨークペンダントですね(^^)/

 

 

MATKも上がるみたいなんですけど、たぶん関係ないよね?

この子はインパないので関係ないですけど、転倒防止の鳶職のお守りはけっこう使えるので

替わりに使えることもあるかもです(*´▽`*)

クリスタはよくわからないので宵闇刺し♪

安定率ってほんとっわかんなくて、武器にマルチダルとか刺したら良かったりするのかな?

今度試してみよ~(*^^*)

説明できないないのでとりあえずツインのダメが上がったとゆうことでw

 

 

特殊は試しに抜撃の腕輪♪

◇はヨークを刺してみました(^^)/

デゼルを持ってなかったのですが、ギルパテの時にドロしたのを頂いたのm(_ _”m)

これからヨークをたくさん集めなきゃ(^^)/

ありがとうございました♪

で、双剣好きなくせに抜刀+効果はまったく分かってないです(/o\)

時駆けとか筋力とかで試してもあんまり違いが分からなかったので、また何かの時に試してみます♪

 

ステータスです♪

ギガスピとクイックオーラ込みでASPD4534♪

ギガスピなくても今回は十分間に合いましたよ(*^^*)

ATKはペットブレイブとウオクラ、フィロ込みでスクショ忘れましたけど1666まで上がります♪

ちなみにペットブレイブは今レベル8です(^^)/

ウオクラとフィロは10取ってます

 

スキルツリー詳細はパラ紹介ページにて

双剣なちゅ highspeed ver

興味のある方はご覧くださいませ♪

 

最後にコンボです

 

 

最初にステップつけるコンボです

単発でいいんですが完全に動画映え用ですw

 

 

メインのコンボです

なんかいろいろ考えたけど、出血のはなかなか早くてタイミングあわないのでそれ以外を避けれるコンボです♪

回り込み→フィロ→ツインってちゃんと抜刀なってるかな?

とりあえず150ツインの可能性がやっとみえました♪

 

 

怯む赤床はひろいのでハドヒ起点で♪

連続でくるパターン多いので回り込みあとのMP回復↑がけっこういいです(*´▽`*)

 

な感じのドンさんでした~

せっかくのA極ちゃんですけど、火力だそうと思うと双剣っぽさがちょっとなくなるのが残念( ;∀;)

トーラムはパラメイクやプレイスタイルでいろいろと楽しみ方変わるのがすてきだなって思います♪

今回も少しでも何かの参考になればと思います(*^^*)

 

それでは、今回はこの辺りで♪
お付き合いいただきありがとうございました(*^^)v

Please spend a fun toram life
see you (*´ ω`)♬*

スタブ双剣(^^♪てすとてすと

皆さまごきげんよう(^^)/

最近は動画紹介ばっかりになってしまってるのでたまには文章を(*_ _)

10月入って涼しいのか暑いのかよくわからないので体がなかなかついていきません。。

なのでか最近寝落ち率高いですw

 

はい。。そんな事はさておき最近お気に入りのスタブ双剣のお話♪

ハルバードスキルのストライクスタブですが、今まであたしは槍パラをつくった事がなくて。。

あまり知らなかったのです(;^ω^)

強いなぁ~とは思ってて剣拳さんとか剣盾さんとか使ってるのみて双剣もいけるかな~って♪

 

ちなみに格が違い過ぎますが。。

リノアさんのブログで剣盾スタブの紹介されてました(^^)/

剣盾ちゃんデビュ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こっそりいろいろ参考にさせて頂いてます(*´з`)

 

スタブ双剣で強い方いらっしゃると聞いて、最初から作るの面倒だったので刀用にと思っていた昔両手してたパラをスキリセして作ってみました(^.^)

これがけっこう難しい。。( ;∀;)

クリティカルの確保は回り込みバフでよゆ~とか思ってたんですが、、

つかないとのご指摘いただいて、、

いちよ自分でも試してみたんですけど、やっぱりつかないみたいです(;^ω^)

なのでアステバフがついてる状態でクリ確するには、あたしの持っている装備だとどうしてもCRT振りがいるみたいです( ;∀;)

計算苦手なので不正確かもですが、CRTを51振るとけっこう痛い。。

ATKにけっこう差がでますね( ;∀;)

そしてスキルの特性で状態異常時は威力アップ↑↑

なんですがソロでコンボ縛りのあたしのプレイスタイルだと双剣の状態異常の少なさがよくわかります。。

さらに~双剣は左手の属性は反映されるとゆう弓の矢みたいなお得な仕組みがあるんですけど、、

たぶんですが、、

スタブには左手の属性は反映されてないみたいなの( ;∀;)

※左利きの人はごめんなさい。。

なのでメインに属性装備をもってくると、ATKが落ちてしまいました。

他職さんからしたら当たり前なんでしょうけど。。

そうなると、スタブだけならいいんですけど、ファントムも使いたいっ!!

って夢みてたんですが、もともと闇のファントムはただダメージが落ちるだけ( ;∀;)

 

なーんて、ネガティブな要素満載なスタブ双剣です(*´з`)

 

けどもスタブ強いです~♪

S極ならツインよりかなりダメでますし、消費も同じ200♪

素晴らしいスキルだなって(^.^)

またスキリセはしないといけないっぽいですけど。。

またいろいろ考えながら育ててみようと思います♪

 

今回は画像無し、あまり参考にはならないと思いますが読んでいただきありがとうございました(#^^#)

ご指摘、アドバイスなどございましたら

最近、動画置き場だったtwitterもちょこちょこやってみてるので♪

https://twitter.com/naturyyy

よろしくお願いします(^^)/

最後にテスト動画を♪

なんかカクカクになったの(;_;)

興味のある方はご覧くださいませ♪

 

 

それでは、今回はこの辺りで♪
お付き合いいただきありがとうございました(*^^)v

Please spend a fun toram life
see you (*´ ω`)♬*

 

 

トーラムオンライン スタブ双剣 テスト~ | Toram Online Strike Stab of Dual Wield

https://youtu.be/RN_8QdreGvM

 

皆さまごきげんよう(^^)/

今回は前々から気になっていたストライクスタブをいれた双剣のプレイ動画です♪

興味のある方はご覧くださいませ

ハルバードスキルを使う機会がなかったあたし。。

まだよくわかってないので美しく決めるにはまだまだです(/o\)

ファントムと合わせられたらなぁとか思いつつ、、

以外と状態異常いれてる時のタイミングって難しいです(;_;)

更にクリ確にするのはアステバフと回り込み後じゃないと足りないのでコンボも限定されてしまいますね。。ハルバードには回り込みバフつかないのかも!ってご指摘いただきました(*_ _)

コンボも長くなってしまうので攻撃痛いボスだと難しそうです(*^。^*)

 

個人的にはスキルポイントもきついし、、

ツインでいいかなって感じですが、、

夢があるのがんばってみます♪

 

それでは、今回はこの辺りで♪
お付き合いいただきありがとうございました(*^^)v

Please spend a fun toram life
see you (*´ ω`)♬*

 

Toram Online Fast combo in Scrader ~Dual Wield~

https://youtu.be/ES_STiEwd24

 

皆さまごきげんよう(^^)/

今回はNewボスがまだなのでAGI双剣でスクルーダに挑戦です♪

今さらなんですけどねw

ソロプレイに興味がある方はぜひご覧くださいませ(*^^*)

せっかくなので、、?!できる限り攻撃速度を上げてみました♪

火力はでませんが。。なかなか双剣らしい美しい戦い方かなって思います(*”▽”)

 

ステータスはこんな感じです♪

ASPD6358

やっぱり早いと使いやすさは上がるかなーって感想です♪

今回はギガスピとアドマジ5にクイックオーラのバフ入ってます(^^)

 

今回の装備はこんなかんじです

 

メイン装備は攻撃速度UPの片手です♪

また無駄なものをつくった感ありますけど、、

とりあえずASPDが200くらい上がってたような気がします(^▽^;)

今回のコンボだと火力はあまり無意味なのでなでなんでもいい感じです♪

スキル連打系なので少しでもと思ってイミタベ刺しです

魔剣だとさらに良しかもですね♪

 

左手はこんな感じです♪

凡庸な光属性です(^^)/

 

追加装備はファーテンガロン♪

泥産なんですけど、鍛冶屋産だとクリ率+3みたいです(^^)/

カラメロ刺してさらにスピードアップ♪

 

体も攻撃速度+13%作ったんですけど、、

MPが悲惨なのでいつもの弓なちゅのイコノス+ビブのにしました( ;∀;)

通常をもう一回いれるやり方ならMP300~400くらいあれば十分な感じです♪

 

特殊はいつもの時駆けのベク+ティパーです♪

速度とクリ率とMP回復のバランス装備で使いやすい(*^^*)

時駆けはもう一個欲しいです(-。-)y-゜゜゜

 

コンボはシンプルなののループです♪

ちょっとタイミング変わりますけど、ツインを強打にしたり回り込みの後にフィロあたりを入れてもやりやすいです(^^)/

あたしは、ついつい長いコンボにしちゃうタイプなのですけど、、

AGI双剣はシンプルコンボがやりやすいですね♪

高火力パラも魅力的ですけど、、

こうゆう、ちまちま、じりじりと楽しむのもいいかなって思います(*^^*)

AGI双剣のパラ紹介まだできてないのでスキル振りとか気になる方がいましたらコメントなどでお願いします♪

 

それでは、今回はこの辺りで♪
お付き合いいただきありがとうございました(*^^)v

Please spend a fun toram life
see you (*´ ω`)♬*

トーラムオンライン ゴーレムビルダー ~双剣~ | Builder Golem ~Dual Wield~

https://youtu.be/PRtGbnco0PY

 

皆さまごきげんよう(*^^*)

最近、ただの動画置き場になってしまってるなちゅりぃHPです(;^ω^)

まっ、今回はNewマップのエリアボス「ゴーレムビルダー」です♪

いつもながら効率悪くても傭兵さんと一緒に討伐です(^^)/

 

なにがでるかは分からないんですが、、

ちっちゃいゴーレムと、たぶん大きいゴーレムからもこれが落ちます。。

宝箱的なあれですね♪

ゴーレムを狩るときは、是非ちっちゃいゴーレムも巻き込みまくりましょう(*^^*)

 

動画の内容についてですが~♡

今回は使うコンボ一つのみです♪

これを通常無しでひたすら打つだけの簡単コンボです(*”▽”)

通常入れたい場合はアステとエアスラ入れ替えるやりやすかったです♪

※回り込みの射程が8mまでの場合です~

 

それでそれで、このコンボのポイントが一つありまして、、

インパクトで転倒入ると赤床に当たってしまいます(/o\)

なので今回の装備は、、

転倒付与停止の鳶職のお守り♪
MPも確保できるのは嬉しいですね(*^^*)
エルスカーロの誰かからのサブクエで入手できます♪

パテの時の槍さんや両手さんあたりが使うのかなって思ってましたけど、、

ソロプレイでも使う機会があるなんて。。って感じです♪

同じくNewボスのヨークが落とす「ヨークペンダント」にも同じ効果がついていますね(*”▽”)

こちらは追加装備ですけど、ゴシックが手放せないので今回は鳶職です♪

それから「フロスデミマキナ」とゆうモブが下?!のほうにいるんですがあまりこちらは巻き込まない方がいいですね。。

やっかい過ぎます(/o\)

 

そんな感じで今回のステータス♪

 

スキル振り、基本装備とか興味のある方は

Natury Notebook パラ紹介ページ♡

ご覧くださいませ♪

 

それでは、今回はこの辺りで♪
お付き合いいただきありがとうございました(*^^)v

Please spend a fun toram life
see you (*´ ω`)♬*

Ver2♡ トーラムオンライン ヨーク ~双剣~ | Toram Online York ~Dual Wield~


https://youtu.be/rkLzS8QXIGU

 

皆さまごきげんよう(^^)/

NewボスヨークのS極振り双剣での動画です♪

前回に引き続き死にまくりながらコンボとタイミングを練習♪

双剣らしく美しい動画にできたかなぁ♡って感じです(*^。^*)

今回のポイントはトリガー→ファントムの迅速・強打です♪

ファントムってスキル中は無敵状態なんですが、、

着地?!ごのスキがけっこうあるので、迅速だと次のスキルへもスムーズにいけます♪

なかなかインパ→ファントムではタイミング取りづらかったのでこちらに。。

ただ充填ウォクラだとそれだけで消費200でハドヒも迅速にすると300、、

ハドヒでアボが出るとけっこうぐだって、MP不足になったりもします(;^ω^)

はやくて消費400以上の充填スキルがほしいところです(/o\)

そう考えると弓のスモークは優秀ですよね♪

それでも決まったらすっきり~(*”▽”)

なコンボなので、ソロでやる機会があるかたはお試しください♪

 

コンボはこんな感じです♪

よけれないときとアボでた時はハドヒ→エアスラで一回切るとたてなおせます♪

それでも当たらない時は諦めますw

 

ステや装備はパラ紹介ページにて♪

http://natury.net/character_themes/dual

 

それでは、今回はこの辺りで♪
お付き合いいただきありがとうございました(*^^)v

Please spend a fun toram life
see you (*´ ω`)♬*